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会計・経理コンサルティング

経理スタッフの人件費を大幅カットする方法

一本化

設立して間もない会社はもちろんですが、
【売上3億円以下、または従業員10名以下】の会社なら、
社内に経理担当をつくる必要はありません。

経理に正社員ひとり担当をつけるだけで、給料、賞与、
そして社会保険料の会社負担分など年間経費は
約400~500万円は必要となります。

この経費は、売上の如何に拘わらずかかる「固定費」です。

経費カット

以下のことを行い経理代行だけでなく、経理そのものを見直します

会計・経理スタッフ
  • 経理代行業務(月次決算も含む)
  • 月次決算に伴う経営会議への出席によるコンサルティング
  • 経理システムの構築
  • 資金繰り表の作成及び解決へのコンサルティング
  • 経理部門のすべての請負による経費削減
  • その他会計・経理業務のコンサルティング

コストを根底から見直し、
利益の向上を図ります。

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